都会の疲れを取るページ
 500才の木に囲まれてのんびりとしてみませんか。オオカミ犬と散歩をしたり、満天の星を眺めてサテライトを探したり、静かな部屋で囲炉裏の火を眺めながら語り明かしませんか。
 

シャクヤクが満開です。
 

薪にする木に雨が多いのでキノコがあちらこちらに出ています。
 

道路のそばにイノシシが3頭
 

冬から春に庭で毎年恒例の鳥たちの食事です。
 

元気が一番。
 

よく食べました。
 



昼寝の時間
 

エリザベスカラーをしたクマです。
 

鹿児島からバイクで来てくれました。安全に。
 
 

ブルーベリージャムが2Kg完成です。
 



昔のそば打ち風景の版画。
 


やっと咲きました。
 


これは毎年咲きます。
 

 新しい仲間です。名前は熊です。マーちゃんとよく遊んでいます。まだ乳歯のようです。
 


6か月間でこんなに大きくなりました。
 

庭で捕まえた。
 

屋根がふき終わりました。
 




Before
 

浴槽が完成しました。



エビネが満開です。



葉から芽の花。


ボートクルージングのお誘いを受けて久しぶりに海へ出ました。
やはり潮風を受けると元気が出ます。


オーナーの笑顔。


甘えん坊のマーチャン2世猫たち


朝の散歩仲間が高齢でいなくなり何処かにいないか探しています。



今年もチームフクちゃんが来てくれて薪をこんなに割ってくれました。
ありがとう。感謝いっぱいです。


年末に150本植えた玉ねぎが頑張って育っています。


カクテル付き夕ご飯。


なんだろう?


この次は握り鮨パーティになるようです。

蕎麦打ち2回目です。自称天才。


オケラの設計者がシドニーから来ました。20年オーストラリアに住んでいるそうです。


井戸の修理が終わり70歳この顔です。



落語とジャズの好きな人たちがバーベキューを楽しんでいます。もちろんこの後落語会も。


小エビ草挿し木でどんどん増えます。


遠赤治療をしていると心配して添い寝をしてくれます。


優しいチョコ。


朝庭でカラスに襲われていたフクロウを2カ月半かけて元気にしました。


飛行訓練ゲージを作り元気トレーニングに励みオスが呼ぶ声に反応して飛んで行きました。



サーフィンのポイントを巡り沖縄から日本一周をしているYOSHI。


気持ちのよい朝にここでコーヒーを飲むのが最高です。


シジュウガラが家に入ってきて手から離れなくて驚きました。


南高バレー部の卒業旅行でKANAたちが来てくれました。
明るい 楽しい にぎやか すごい食欲


BosとMisakoさんとToshiさんの還暦のお祝いをしました。
赤いマグカップと赤い(書けません)が祝いの品です。


ジョウジとヘンリーも来て大騒ぎでした。
帰りには嫌だ嫌だと車の中で騒いでいました。
やはり土の上を自由に走っていたいのでしょう。